【未経験者必見】はじめてのポイントサイトにおすすめは「モッピー」

おるか
おるか

ポイントサイトでお得に生活できるって聞いたけど本当なの?なんだかややこしそう…。

いくり
いくり

とってもカンタンだし、すごいお得だよ。

おるか
おるか

ポイントって言っても、どうせ100円分とかなんでしょう?100円も大事だけど、労力に見合わない気がするし…

いくり
いくり

いや、確かにネットショッピングの利用ではそのくらいのものだけど、新規クレジットカード作成なんかは10,000pt程度獲得できるものもあるんだよ。

1.はじめてのポイントサイトはモッピーがおすすめ

ポイントサイトはたくさんの種類があります。
「ハピタス」や「ポイントタウン」なども有名ですね。
慣れてきたら、複数登録して1番還元率がよいものを使ってポイントを稼ぐのもいいと思います。

しかし、色々なサイトでポイントを管理するのも面倒ですし、まず最初は「モッピー」だけ新規登録することをオススメします。

モッピーのメリットは以下の点です。

メリット

1pt=1円分でわかりやすい
ポイント交換先が多い
ポイント還元率が高い
アプリでの利用がしやすい

(1)1pt=1円分でわかりやすい

ポイントサイトの中には1pt=0.1円分のところもあり分かりにくいです。

おるか
おるか

10,000pt貯まったって思っても1,000円分しか貯まってないってことね。確かに分かりにくいわ。

その点、「モッピー」は1pt=1円分なので、そのような分かりにくさはありません。

(2)ポイント交換先が多い

多くのポイントサイトはそのまま使うことはできず、他の種類のポイントに交換して使用することになります。ですから、交換先のポイントが普段利用しているサービスで使えるかは非常に大事になります。

いくり
いくり

よく利用する交換先はこれかな。

おすすめポイント交換先

Tポイント(即時交換可能)
Amazonギフト券(即時交換可能)
楽天ポイント(1~2日後反映)
PayPayボーナス(即時交換可能)

他にも交換できるポイントはたくさんあります。
詳しくはこちら → モッピー ポイント交換先一覧

即時交換可能のポイントが多いことも嬉しいポイントです。

おるか
おるか

使いたいと思ったっときにすぐに使えるのって、意外と大事よね。

(3)ポイント還元率が高い

クレジットカードや新サービスを契約するときなどは、ポイント比較サイトで還元率を比較します。しかし、私が契約したいものは、モッピーが高還元であることが多かったです。
ですから、結局モッピーばかり利用していました。

(4)アプリでの利用がしやすい

Web版のみのサイトと比べると、やはりアプリ版の方が作業工程が少なくて使いやすいですね。
アプリ版はシンプルで分かりやすいのも嬉しいポイントです。

2.モッピーの始め方

(1)モッピーの紹介キャンペーン

モッピーに興味を持った方は下記より、新規登録してみてください。
登録はもちろん無料です。
さらに、下記から新規登録することで紹介キャンペーン適用となり、今なら2,000ptもらえます。

アプリ版については、以下の紹介コードを入力すると、紹介キャンペーン適用となります。

【コピー用】紹介キャンペーンコード:Q7Gye1bf

モッピー公式  -ポイント貯まる!ポイ活アプリ

モッピー公式 -ポイント貯まる!ポイ活アプリ

無料posted withアプリーチ

注意

ただし、2,000pt受け取るには、モッピーに入会後、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得することが必要です。新規クレジットカード発行などの予定が決まってから登録することをお勧めします。

(2)モッピーの新規登録のやり方

3.モッピーの使い方

おるか
おるか

これがポイントサイトの経由っていうものなのね。これだけの作業でで大量のポイントがもらえるなんて信じられない。

いくり
いくり

カンタンでしょ。正直もっと早くやっておけば良かったと後悔してるよ。クレジットだけでなく、銀行や、証券通信なんかもあるんだ。だから、なにかサービスを始める前に一度確認したほうがいいね。

【まとめ】ポイントサイトは迷う前に始めてみるべき

ポイントサイトを始める前は、「面倒そう」や「難しそう」と思って、なかなか手を出せませんでした。

しかし、実際に始めてみると、そこまでの手間は感じることなく、ポイントを獲得しています。

正直、今となっては、「どうしてもっと早く始めていなかったんだ。数万円分を損してしまった…」と後悔しているくらいです。

もし迷われているようでしたら、始めるのも続けるのも無料ですので、一度試してみることをおすすめします。

ikuri

【イクオル】では30代の一馬力4人家族である私たちが実際に取り組んで生活の質向上に繋がったことや、「もっと早く知っておけばよかった…」と思ったことを発信しています。

倹約
イクオル